毎日の実習があなたを確実に強くします!

1年次に美容についての基本を幅広く学び、2年次よりサロンでの活躍を目指すトップスタイリストコースと、メイクやネイルの検定を目指し、まつげエクステまで学びながら美容師国家資格を取得するトータルビューティーコースを選択することで、将来の幅を広げるカリキュラムを設定しています。

2年間の学びの流れ

美容を磨く2年間のカリキュラム

一人ひとりのなりたい夢に向かって、2年間技術と知識を修得します。

美容師国家試験のための授業とともに、THBCではサロンワークなど実践力を磨く授業を重視。実際のサロンに即応できる、柔軟なコミュニケーション力など豊かな人間性を身につけていきます。

practice-img02

美容実習

カット practice-label01

美容師国家試験課題はもちろん、サロン就職後まで見据えた教育を行っております。技術訓練のほかに基本理論を学ぶことで、より深い理解のもとカットを身につけられます。

パーマ practice-label02

薬剤のはたらき方を勉強して使い方を練習する。パーマをいかしたヘアデザインをつくるためにパーマの基礎を学び、トラブルのない技術を身につけます。

practice-img05
カラー 

基本的な薬剤の知識から塗り方、デザインの仕方までを学びます。 ウィッグで練習を重ね、お互いに染めあえるところまで技術を高めます。

シャンプー 

顔や服に水が飛ばないよう注意しながら、シャンプーを練習します。繰り返し行ううちに、お湯かげんや力の入れ加減、シャンプー剤の量の調整などが自然に行えるようになります。

エステティック practice-label05

お客様の肌に触れ、肌質や状態を知るとともに日頃の生活習慣における肌への影響や改善方法を学んでいきます。

ネイル 

実践的な授業を通して、現在サロンで主流となっているジェルネイルなどの技術を学びます。さらに創作ネイルにより、感性や想像力を高めていきます。

メイクアップ practice-label07

第一線で活躍するプロの直接指導により、さまざまな可能性を秘めたメイク術を学びます。均衡のとれた顔の考え方やカバー術など、多彩なメイクや創作メイクを習得していきます。

ヘアセット/アップ/スタイル practice-label08

ヘアセットの基本から始まって、創作ウィッグ、フォトコンテストへ参加したり、チームを組んでフォトシューティングで作品をつくったりします。周りの人たちをヘアアレンジしてあげたりするのに役立ちます。