学生の夢を応援するために

美容を目指す学生の夢を応援するために

美容の夢を持って入学する学生を多岐にわたってバックアップしています。同時に社会人としてのマナーや接客など、卒業後を見越した教育を行うことで学生の夢を徹底的にサポートしています。

ココが違う!THBC(東京ヘアビューティ専門学校)の特徴
実践的な指導で、美容の知識と技術を身につける!

POINT 1 実践的な指導で、美容の知識と技術を身につける!

あいさつ・清掃・放課後の補講。経験豊かな先生により、マンツーマンに近い環境で実践的指導が受けられます。有名サロンの講師を招き、最新技術も学べます。授業外でも学生一人ひとりを個別に指導。美容業界の時代の変化に対応し、現場に即対応できる知識や技術が確実に身につけられます。

カリキュラムについてはこちら

ヘア、メイク、ネイル、エステなどトータルビューティーが学べる!

POINT 2メイク、ネイルなどトータルビューティーが学べる!

THBC(東京ヘアビューティ専門学校)では、2年進級時のコース選択によりトータルビューティーコースでは美容国家資格とともに、メイク・ネイルの各種検定を目指せます。
またカラーの授業では、日本ロレアル(株)と提携し、世界初のカラー技術認定証「ロレアルプロフェッショナルカラーエッセンシャル修了書」を取得できます。

実践・技術についてはこちら

POINT 3 楽しいイベント満載☆企画立案から運営まで学生主導で行います。

学園祭や体育祭など、各種イベントを積極的に行うTHBC(東京ヘアビューティ専門学校)では、学内イベントのすべてを学生主導で実施しています。企画運営は実行委員を中心に行い、先生はアシスタント的な立場でサポートしています。学生同士が協力してイベントを成功させる過程を通して、コミュニケーション力や自主性、協調性などを育んでいます。

キャンパスライフについてはこちら

POINT 4 合格率98%!万全なフォロー体制が東京でもトップクラスの合格率を実現!!

THBC(東京ヘアビューティ専門学校)では国家試験対策講座を設けるなど、国家試験に向けて確実に合格するための万全なフォロー体制を整えており、美容師国家試験養成施設別合格率では全国、東京都ともにSランク(平成25年度:全国174校中13位/東京都35校中4位)の成績を残しています。全員合格を目指して学生と教員が一丸となって取り組んでいます。

美容師国家資格についてはこちら

就職内定率100%!高い就職率をたたき出す安心のサポートシステム

POINT 5 就職内定率100%!安心のサポートで人気サロンへの就職多数の実績!

THBC(東京ヘアビューティ専門学校)では早期から就職ガイダンスや個別面談を実施し、学生一人ひとりの将来設計に合わせた就職指導を個別に行っています。
独自の就職ネットワークを活かし、卒業後の相談についてもきめ細かく対応しています。

就職についてはこちら

NYで活躍する美容のプロフェッショナルから世界水準の技術を学ぶ

POINT 6 NYで活躍するプロフェッショナルから世界の技術を学ぶ!

THBCのニューヨーク研修は授業の一貫として行います。 NYで活躍するスタイリストやメイクアップアーティストにあなたの2年間をを試すことができる集大成の場!
外国人モデルのメイクに挑戦したり、現地スタジオでの撮影など日常では味わえない貴重な学びがあなたをまっています!

ニューヨーク研修についてはこちら

学生から見たTHBC(東京ヘアビューティ専門学校)の魅力とは?

INTERVIEW01 - インタビュー01 -

2店舗を比較した資料制作
本当に大切なことを気づかせてくれました。

2つのサロンにお客さんとして行って、比較した資料を作る「2トップサロン」という授業が印象的でした。 私が選んだのは、地元のサロンと、都内の有名店。 地元のサロンのほうが好印象でした。 トレンド感や技術は確かに有名店のほうが高かったかもしれないけど、居心地のよさとか話しやすさ、人の温かみっていう面では地元のサロンのほうがよかったんです。 美容師を目指すためには技術はもちろん、人間性はそれ以上に大事なんだって気づかせてくれました。 THBCは実際の現場で役立つことを教えてくれる。

feature-img09

中村 友莉夏 さん
東京都市立蒲田女子高等学校出身

INTERVIEW02 - インタビュー02 -

僕を変えてくれた先生の言葉
学校は自分が日々成長を感じ取れる場所です

「自ら動かないと、なんとかならない」。 外部主催のワインディングコンテストで思ったような結果が出なくて、落ち込んでいたときに先生がその言葉をかけてくれたんです。 それまでは決められたことだけを、ただなんとなくこなすだけ。 でも先生からあの言葉をもらってからは、自分の中で何かが変わったんです。“クラスメイトに負けたくない”っていう気持ちがより一層強くなりました。今では放課後練習には、ほぼ毎日参加しています。 自ら動けば、課題が見えてくる。先生からのあの言葉を忘れずに、これからも頑張っていきます。

滝川 直人さん

滝川 直人 さん

神奈川県立大師高等学校出身

THBC(東京ヘアビューティ専門学校)の実践教育

1技術力 〜国家試験合格とそれを超える技術力〜

シザーやコームは誰でも使えるものですが、それら道具を無意識とも言える領域でスムーズに操れるようになること。その単純な作業の複合体が、プロと呼べる技術力となるのです。

2想像力 〜新しいデザインを生み出す知の蓄積〜

多様なヘアスタイルや芸術を見て、さまざまな経験をし、脳の中に多く引出しを持つことで、ある時その知の複合体が新鮮なデザインとして創出されるのです。

3コミュニケーション力 〜社会人としてのマナーや接客能力〜

人と相対する接客業において、社会人としてのマナーや言葉遣いはもちろん、お客様の気持ちを汲み取り心地よいサービスを提供するため、またスタッフと良好な人間関係を築くため、コミュニケーション力は不可欠な要素といえます。

feature-arrow

即戦力となれる人材

美容師国家資格はもちろん、各種検定にもチャレンジし将来の幅を広げながら
卒業後まで視野に入れた技術、能力を身につける。

施設紹介

毎日の学びが楽しくなる、ゆったり充実の施設・設備

THBC(東京ヘアビューティ専門学校では学生たちの可能性を大きく伸ばせるよう最新の施設・設備を導入。
充実の教育環境を整え、学ぶいよくを応援します。

サロン実習室

実習室A

実習室B

普通教室

ラウンジ