東京ヘアビューティー専門学校は2021年10月25日をもち閉鎖しました。

東京ヘアビューティー専門学校は2021年10月25日をもち閉鎖しました。
長らくの御愛顧誠にありがとうございました。

【卒業生等への各種証明書の発行について】

卒業後に各種証明書が必要になった場合は、以下をよくお読みになって申請してください。

〈申請に必要なもの〉
次の①~④を郵送してください。
郵送に要する日数も考慮の上、余裕を持って申請してください。
申請から交付までは、日本語の証明書で10日程度、英文の証明書で2週間程度かかります。
(土・日・祝日を除く。)

①証明書交付申込書

こちらから証明書交付申請書をダウンロードし、必要事項を記入してください。

証明書交付申請書 委任状

※委任状は証明を受ける者と、申請者・受領者が異なる場合に提出してください。

 

②本人確認のための書類

個人情報保護の観点から、各種証明書の申請に際しては本人確認をいたします。
申請者本人を確認する書類(運転免許証・パスポート・保険証等公的機関の発行するもの)のコピーを送付してください。
なお、そのコピーは返却しません。
※令和2年10月1日より、本人確認のために保険証の写しの交付を受ける場合は、被保険者等記号・番号等にマスキングが施された写しの送付を受けることとなっております。申請を行う際には、あらかじめマスキングを施していただきますようお願いします。

 

③発行手数料

発行手数料は1通につき400円です。こちらの手数料は発行に関わる事務処理のためにかかる手数料です。
証明書の必要枚数に応じた金額を切手にてご用意ください。※過不足のないようにしてください。

 

④返送用封筒

証明書の送付先住所・氏名を記入し、封筒に合わせた切手を貼り付けてください。
郵便追跡のできる特定記録で返送しますので、普通郵便料金に+ 160円を必ず加算して貼り付けてください。
※返送用封筒の大きさに合わせて、証明書を折りたたんで封入します。

 

以上①~④を封入し、下記の証明書発行窓口まで郵送してください。
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-12-1-402
学校法人中野学院 証明書発行窓口宛て

 

ご不明点などございましたら下記までお問い合わせください。
【問い合せ先】
学校法人中野学院 証明書発行窓口
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-12-1-402
電話番号:03-6272-9596
メール: info@thbc.ac.jp

*東京ヘアビューティー専門学校は2021年10月25日を以て閉鎖しましたので、その事務取扱を移管された中野学院が作成発行しています